【SEO単語】リスティング広告
2009年1月21日水曜日
リスティング広告
リスティング広告とは検索連動型広告と呼ばれ、
検索エンジンで検索されたキーワードに、関連した広告を
ページ上部、ページ右側に表示されるテキスト型の一種で
クリックされた分だけ広告料金が上がる、クリック課金型広告である。
代表的なメディア(広告媒体)としては
・オーバーチュア 「スポンサードサーチ」
・グーグル「アドワーズ」
がある。
リスティング広告は『検索語句に類似したキーワードを持つ広告』を表示する。
このキーワードマッチシステムは、ターゲットではない客層への無意味な
広告露出をすることがなく、見込み客に効果的に広告を打つことができる。
しかし、弱点もある。
検索キーワードと広告したいサイトの共通キーワードを探すのが
非常に難しい。一般語句として日常的に使われている語句は
「ビックワード」と呼ばれ、クリック単価が非常に高い。
「ビックワード」でキーワード設定してしまうと、クリック単価を
高く設定しないとほとんど表示されない恐れがある。
その場合は複数の語句の組み合わせが重要になってくる。
0 コメント:
登録:
コメントの投稿 (Atom)