WEB単語No.013「エクスパンド広告とは」
2009年2月2日月曜日
エクスパンド広告とは、リッチメディア広告の一つで、
マウスの動きに反応して拡大する広告のこと。
リッチメディアの中でもマウスオーバー時にわかりやすい上に、
視覚的にユーザーへ与えるインパクトが非常に高い手法である。
(マイクロソフトと電通の広告調査測定でも実証済み)
エクスパンド広告には、ロールオーバーエクスパンドバナーと
クリックエクスパンドバナーの2種類がある。
■ロールオーバーエクスパンドバナー
マウスを重ねたときに拡大してバナーから外れると拡大した領域も消える。
■クリックエクスパンドバナー
同様にマウスを重ねたときに拡大するがバナーから外れても、
クローズボタンがクリックされるまで 拡大した領域は消えない。
0 コメント:
登録:
コメントの投稿 (Atom)