【SEO単語】ビッグキーワード
2009年2月1日日曜日
ビッグキーワード
【英語表記】 big keyword
ユーザーが使用する検索キーワードは2種類あるといわれる。
【ビックキーワード】と【スモールキーワード】だ。
【ビックキーワード】は「デザイン」「動画」「アニメ」「本」等、
一般的な名称や比較的広い概念を持つキーワードである。
ビックキーワードに対し、専門用語、詳細用語など、
狭い概念を持つキーワードを【スモールキーワード】と呼ぶ。
上記キーワードで例えるならば、
デザイン→WEBデザイン、DTPデザイン等
動画 →面白動画、MAD動画等
アニメ →ドラえもん、サザエさん、アンパンマン等
本 →参考書、漫画、技術書等
また、ビッグキーワードは検索エンジン等で月間の検索回数が
多いキーワードという意味で使われることもある。
ビックキーワードは、一般的な名称や単語であることから
月間検索回数が多いがその分競合するライバルも多く、
SEO的にビックキーワードだけでは検索エンジンでの
上位表示は難しいとされる。
ビックキーワードとスモールキーワードを併用して、
より効果的なキーワード設定が重要である。
0 コメント:
登録:
コメントの投稿 (Atom)